2010年10月29日

キャットボウル製作

猫の雑誌やネットショップをみていて気になったのがキャットボウル。
これってなんか作れそう・・・

31ozdukIjoL._SL500_AA300_.jpg

そうこのALESSIの・・・って、これじゃない!こんなの作れない!
これ欲しいけど高くて買えない・・・


ALESSIじゃなくて

51105_001_2.jpg

そうそう、これこれ。なんかやっぱり作れそう。

って事で作って見ることに。
まずは寸法表記から図面を作って段ボールを切ってと・・・

R0017800.jpg


それを貼りあわせて・・・

R0017802.jpg

完成〜。ん〜、修正したい所は色々あるけど、まぁよしとしましょう!

問題はこれにうちの子が入ってくれるかですが・・・

DSC_0089.jpg

バッチリ入ってくれましたwお気に入りの鉢の横に置いてもこっちにw
ただ、うちの子のサイズではボウルがちょっと大きいみたいなので
今度はサイズを合わせてもっと完璧なのを作ってみるかな〜
posted by haco at 09:40| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

クンクン

DSC_0392.jpg

「・・・・・・はっ!」

何かを嗅いだ後は匂いに関係なくこの表情になる事が多い。


そして今回においを嗅いだモノは・・・

DSC_0394.jpg

相方の脱ぎたて〜ホカホカ〜


DSC_392.jpg

グッドスメ〜ル
posted by haco at 09:54| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

犯人は誰だ

DSC_0381.jpg

あーー、トンボくんが!!


DSC_0395.jpg

「わ、わたしじゃないよ?」
posted by haco at 13:23| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

帰り道

土曜日、ニンジャストラップの感触を確かめるべく
久しぶりに自転車で通勤しました。
行きは流石にカメラを担いで行くのは気が引けたので
写真は帰り道。

ってか、暗っ!で、どこへ行こうか考えた末、

DSC_0458.jpg

安易に大阪城にw


DSC_0472.jpg

大阪城は夜でも自転車で入れたりするのがいいですね。


DSC_0481.jpg

で、ニンジャストラップですが、
カメラがトータル1.4kgぐらいあったせいか、タスキがけして結構絞めても
運転時に前の方にずれてきました・・・
僕の体が細く薄いせいかもしれませんが、思ったよりも固定してくれないみたいです。
ただ、もっと軽いカメラなら問題なさそうでしたけどw


家に帰ってお迎えを期待したら何にも反応なし。
電気をつけてみると・・・

DSC_0487.jpg

定位置で大あくび、爆睡してましたとさw
posted by haco at 11:27| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

大人の女

DSC_0305.jpg

7ヶ月が過ぎ、顔立ちがだいぶ大人になってきました。
後、顔などの白い毛だった部分がほんのりグレーがかってきた気がします。
生え変わりで色もちょっとずつ変わったのかな。

もう立派な大人の女?w
posted by haco at 09:01| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

