2011年01月05日

明けまして

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰っておりました。
にゃんこも連れての帰省で31日に車で出発したのですが
まさかの大雪で普段なら3時間くらいで帰れるのが
倍以上の8時間近くかかってしまいましたが
にゃんこも無事帰る事ができました。

ただ、犬は人につくが猫は家につくと言われる通り
実家では心細いのか落ち着きがなく不安な部分も多かったのですが
徐々になれ、後半には食事もトイレも大分落ち着いてきました。

DSC_0108.jpg

実家には1匹飼い猫がいるのですが
今回は移動や知らない場所など色々なストレスがあるし
飼い猫と引き合わしてのストレスを増やすのは得策ではないと
部屋を分けて完全隔離にしました。

DSC_0028.jpg

しかし改めて比べてみると足の長さが全然違います。
こちらはまさに「猫」という感じw

DSC_0100.jpg
「足が短いですが何か?」

同じ猫でも色々で面白いです^^


実家から大阪に帰る時はまったく混んでなく3時間で無事帰る事ができました。
家につくと実家にいた時とはうってかわってノビノビとして
ちゃんと自分の家が解っているんだなぁと感心しました。

DSC_0167.jpg
「やっぱり家が一番〜♪」

大冒険で疲れたでしょうからゆっくり休んでほしいものです。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 10:32| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

