2012年05月28日

琥珀

先日岩手に行ったのですがその時、岩手は琥珀の産地でもあるのか
ホテルに琥珀売り場が数多くありました。

こはの名前の由来は目が琥珀っぽいなと感じたことから命名。

DSC_0514.jpg

ならば、何か琥珀を買ってみようかとお店へ。
思いつきなのでそんなに高価なものは買えないからお店の人に

「お手頃な琥珀ってないですか?」と質問

何点か見せてもらったのですがちょっとピンとこない。
そこで「うちの猫がこはくって名前なんでお土産にと思ったんですけどね〜」というと

それならイイのがあるよと出してもらったのがこれ。

R0017956.JPG

シルバー色の猫のブローチの台座に目の様な丸い琥珀!
予定した値段よりちょっと高いけどこれに決定。

こは女の子だし喜んでくれるかな〜♪

DSC_05080.jpg
「ブローチって使い方分からないからおもちゃの方がいい」


まさに猫に琥珀(。・_・。)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 14:43| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

一発芸

DSC_0443.jpg
「今だけ旬のネタで一発芸やるよー、一瞬だからちゃんと見ててねー」


あれれ?こは、そんな芸もってたかしら?大丈夫?


「いくよー」
DSC_0446.jpg
「金環日食!!」


。。。
ということで、皆さんは金環日食みれましたでしょうか?
僕は朝の準備に追われてて普通にテレビで見ていました^^;
しかしちゃんと指輪の様になるもんなんですね〜
次回は18年後に北海道でとの事なので
今になってちゃんと見ておけばよかったとちょっぴり後悔ぎみです><


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 13:37| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

寝床

少し前までお風呂上りに膝に乗ってくれていたのですが
暖かくなってきたからかまた乗ってくれなくなりました・・・

こはー、お風呂上りは膝の上じゃなかったのー?


DSC_0939.jpg
「えー、もう暑いし膝の上だとしっとりしてくるんだもん・・・」

僕は汗かきちゃうのに・・・><


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 11:51| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ひめくり

DSC_0984.jpg

昨日は極楽ねこカレンダーの日めくりがこはの日でした。
アイシアさん、ありがとうございました。

今後、6月16日のかんちゃんの日まで
うちのカレンダーは5月9日のままです(・∀・)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 11:08| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ノビ

DSC_0961.jpg
「う〜〜〜〜〜〜ん」

寝起きのノビ


DSC_0966.jpg
「キョロキョロ」

辺りを見回すノビ

こうやって伸びてみると頭身は思いの外高い?


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 14:59| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

