2010年10月29日

キャットボウル製作

猫の雑誌やネットショップをみていて気になったのがキャットボウル。
これってなんか作れそう・・・

31ozdukIjoL._SL500_AA300_.jpg

そうこのALESSIの・・・って、これじゃない!こんなの作れない!
これ欲しいけど高くて買えない・・・


ALESSIじゃなくて

51105_001_2.jpg

そうそう、これこれ。なんかやっぱり作れそう。

って事で作って見ることに。
まずは寸法表記から図面を作って段ボールを切ってと・・・

R0017800.jpg


それを貼りあわせて・・・

R0017802.jpg

完成〜。ん〜、修正したい所は色々あるけど、まぁよしとしましょう!

問題はこれにうちの子が入ってくれるかですが・・・

DSC_0089.jpg

バッチリ入ってくれましたwお気に入りの鉢の横に置いてもこっちにw
ただ、うちの子のサイズではボウルがちょっと大きいみたいなので
今度はサイズを合わせてもっと完璧なのを作ってみるかな〜
posted by haco at 09:40| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボウル手作りするなんてhacoさんすごいっ!!
ダンボールグッズは材料の割にお高くて
買うのには迷うんですよね〜(^^;)
また作って貰えるなんて猫ちゃんは幸せニャンコだなぁ♪

一番上の画像のキャットボウル、私も欲しいと思ってたんですけど値段を見て諦めましたよ…
Posted by yumi at 2010年10月29日 13:15
へぇ!
こんなものが売ってるんだ?
見たこと無いよ、こんなの。
それにしても古今東西、猫は半円球型が好きなんだね。

それにしてもハコさん親ばかw
でも、コレだけかわいいと気持ちはわかるわぁ。
Posted by 成記 at 2010年10月29日 14:01
yumiさん

このボウル、段ボール綺麗に切れれば結構簡単に出来ますよ〜
段ボール手に入れるのが面倒ですが^^;
次はキャットベースを作ろうと目論んでますw

ALESSIのキャットボウル可愛いですよね!
でも高い!><せめて半額ならば・・・
ホントはこれ作れればよかったんですが(笑)
Posted by haco at 2010年10月29日 15:18
成記さん

僕も猫飼うまではこんなのあるなんて知りませんでした。
ホント球体好きなんでしょうね、体にフィットするんでしょうかね^^

やっぱ親バカですかねw
もう可愛くてしょうがないっす(笑)
Posted by haco at 2010年10月29日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

