2010年12月27日

首輪

正月実家に数日帰省するのです。
にゃんこも初の帰省となります。
車の3時間くらいの距離なので色々と心配。

で、万が一、もしもの為に首輪を購入。
DSC_0218.jpg

首輪のしめ具合がどれくらいかなとちょっと緩めに着けてみると
気になりまくり、拒否しまくりで轡状態に

DSC_0221.jpg
「ちょっ、何これ、気持ちわるい・・・」

適正サイズにすると少し気になるものの拒否まではいかなくなりました。

実家に帰る時にアクシデントにあいませんように・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 11:07| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも首輪をしてなかったら、やっぱり気になってしょうがないだろうなぁ。
考えてみるとサラリーマンのネクタイもある種、首輪みたいなもんだよね^^
Posted by 成記 at 2010年12月27日 15:30
成記さん

ただでさえ知らない場所に行きストレスが溜まるのに
首輪でもストレスが溜まらない様に早く慣れてほしいです。
サラリーマンも会社に守られているという意味ではネクタイも首輪かもしれませんね^^;
今の時代従順になるしかありませんw
Posted by haco at 2010年12月27日 16:31
黄色の首輪似合ってますね♪かわいい(*^^*)
うちのはなも最初首輪イヤがっていましたが、
ゴムが入ってる首輪に替えてから慣れてくれるようになりました。
早く慣れてくれるといいですね!

私も年明けにはなと帰省します。
道中は心配ですよねぇ…私は何回か連れて帰ったことがありますが毎度神経ピリピリです(笑)
猫と帰省仲間として、猫ちゃんと無事に帰省できることを祈っています(>人<)

Posted by yumi at 2010年12月27日 19:35
yumiさん

ありがとうございます^^
やっぱり嫌がりますよね〜
うちもゴムが入って伸びるやつです。
今は多少気になって後ろ足でカキカキするぐらいになってきましたw

初めての遠出なので緊張します。
実家には先住猫がいてうまくやれるのかも心配です^^;
yumiさんとはなちゃんも楽しく無事帰ってきてくださいね^^
Posted by haco at 2010年12月28日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

