2011年07月12日

Gハンター

今まで出ていなかったので油断していたのですが
ついに出た・・・じめじめした季節の黒い刺客のGが・・・

しかし・・・うちにはハンターがいた!

DSC_0827.jpg
この写真は小さな虫を捉えているところ(写真撮ってる余裕はなかったです 汗)


こはが何かを狙っている様子だと相方が天井をみると4cm弱の黒い大物が・・・
即座にボクが呼ばれ、相方退却・・・しかしボクもこいつは大の苦手。
しかも油断しきっていたので武器(殺虫剤)などが家になにもない・・・

雑誌を丸めて叩いて壁紙よごすのも嫌なので何重ものティッシュを右手に立ち向かう事に。
まさにひのきの棒片手のなりたて勇者の軽装備。こんなのでヤツを倒せるのだろうか・・・

ファーストコンタクトの場所がブラインドの奥という事でこちらからも手を出せず
かなりの時間にらみ合いが続く。
その間こはは絶え間なくヤツを監視し続ける。

しびれを切らしたボクは周りを叩いたりして刺激してみる事に。
すると追い詰められたヤツは最終奥義の「飛ぶ」をつかった!!
うわっ!と怯むボクを尻目にヤツはこちらから見えないブラインドの中に!

ここで見失うという失態を犯してしまい途方に暮れるボク。
しかしここでもハンターこはは諦める事なく追尾。

永遠ともとれる時間の中、こはが動きだす。

DSC_0836.jpg
(写真はイメージです)

上を向き、網戸に向かって爪をかりかり。
こはの視線を追うとヤツが出てきているではないか!

もうここで仕留めるしかない!
慎重かつ、大胆に(3度程躊躇しながら)遂に仕留める事ができました。

無事難敵を倒す事ができ、こはの活躍を相方に報告に行ったら
くたくたになったボクを尻目に相方は鼻歌まじりに風呂に入ってましたとさ。


・・・なんでやねん!w


G相手に一歩も引かない頼もしさ、ボクが見失っても見逃さない安心感。
本当に頼りになりました。これからも家のパトロール頼みますw


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 10:26| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。