2011年11月24日

ボケボケ

DSC_0456.jpg

猫の写真はやっぱり綺麗に撮りたいので本屋でこんな雑誌を見つけて買ってみました。
(他にもクロワッサンの猫特集も買ったけどw)

最近はずっとレンズ替えるの面倒だし広角面白いしで
レンズはAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4を付けっぱだったのですが
本を読んでボケボケなのも撮りたくなったのでレンズ交換。


DSC_0491.jpg
「ちょっと・・・カメラ近すぎじゃない・・・?」

久しぶりにNIKKOR 35mm F1.8Gを使ってみる。
思った様にボケさせるのは難しいけどこれはこれでやっぱり楽しいですね。
当分はこれで遊んでみよっとw


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 09:52| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも写真がきれいですよね!
ほれぼれしてます…

なぜならウチは…きほんiPhone(しかも3GS)だからT_T

こはちゃんの毛並み&毛色が好きなので
見ているだけで癒されます。

私もお金を貯めてカメラを買おう…
Posted by まるいねこ at 2011年11月24日 15:43
>まるいねこさん

写真褒めていただきありがとうございます^^
ほぼカメラのおかげでボクの腕ではないですw

ボクもぽん吉くんの毛の色、柄好きです。
アメショも好きなボクにはたまらないです^^

カメラはこはを飼う前から好きで1眼をずっと欲しかったのですが
こはを飼い出してやっぱり綺麗に撮ってあげたいと思い切って1眼買いました。
多少なりとも綺麗に撮れている気がして買ってよかったと思っています。
今はカメラも色々種類が出てて安くもなっているので是非手に入れて
ぽん吉くん撮りまくってください^^

Posted by haco at 2011年11月24日 17:44
ネコ写真の教科書?!
私も欲しいな…内容とかわかりやすいですかね??
最近一眼を買ったんですが、何がなんだかちっともわかんないまま撮ってるんですよね(笑)
なにせ今までコンデジしか触ったことない人間なので(^^;)
ちょっと勉強しないとなと思ってるので、
本でも買おうかなと思ってるところです…
Posted by yumi at 2011年12月01日 19:07
>yumiさん

1眼買われたんですね!レンズ沼の世界にようこそ!w

この本初歩的な事も書かれていますし解りやすいと思いますよ^^
最近の1眼はオートでやってくれる部分も多いので
少し理解すればすぐに覚えれると思いますよ。
頑張って下さい!そして尚いっそう可愛いはなちゃん写真期待してます!^^
Posted by haco at 2011年12月02日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

