2012年01月24日

唸る

DSC_0314.jpg

(この写真はその時のものではないのですが)

昨日の朝、起きて、パン食べて、髪の毛ドライヤーあててたら

「こっちゃんがえらいことに!」

と言われて見に行くと、
相方に向かってしっぽを今まで見た事無いぐらいふくらませ
体も全体的に膨らませ、耳もピタッと後ろにくっつけて相方に
「うぅぅぅぅ〜、うぅぅぅぅ〜」
とひたすら唸っているこはがいました。

ボクがこはのすぐ近くに行くとビクッとするものの攻撃する感じではない。

で、相方になんかしたん?と聞くと何にもしてないとの事。

しかしこはを見ると相方に向かって毛を膨らませずっと唸っている。
ただ、以前手術した後の病院での様な攻撃的な感じではなく、逃げるわけでもなく、
どちらかといえば相方に近づいて唸っている。

朝起きた時は普通だったんですがどこか体が痛いのかと心配になるもそんな感じでもない。
今まで見た事がない行動だっただけに
心配しつつも時間も時間だったのでボクは先に出勤。

その後も相方が出勤するまで終止そんな感じだったらしく相方よりちょっと凹んだメールがw

原因不明のまま夜家に帰ってみるとなんの事はないいつも通りのこはがお出迎え。
相方に聞いても帰ってきたら普段通りとの事。

単に機嫌が悪かっただけだろうか・・・w
結局なんだったんだろう?( ´д`)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 15:40| Comment(6) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜(><)
何があったのでしょう??
短絡的に考えると「悪霊でも見えてたのか!?」とかついつい思っちゃいますが・・
相方さんの頭上にねずみか虫でも飛んでたのでしょうか・・。

見た目そっくりなかんちゃんにも、このような事態は起こったことありません。
謎すぎてびっくりです・・
Posted by かんちゃん at 2012年01月24日 18:48
>かんちゃんさん

本当に何があったのかさっぱりです・・・
うちでも「後ろに何かがみえたのかな・・・」って言ってましたw
流石にかんちゃんもこの現象はないですか〜
相方がネコ飼ってる知り合いに色々聞いたみたいですが
そんな事なったことないって皆に言われたみたいです^^;
Posted by haco at 2012年01月25日 08:56
いつも楽しく拝見させていただいております。
こはちゃん、かわいいですね。
どうしちゃったんでしょうかね。
大好きな猫から敵意むき出しされたら...ショックで食事がのどを通らないですよ。
気になりますね〜。
Posted by Tomです at 2012年01月25日 09:42
>Tomさん

コメントありがとうございます!
理由もわからなく臨戦体勢になられてホントびっくりでした。
相方はショックだったのか原因究明に知り合いに聞きまくってまたした^^;
帰ってみるとケロッとした感じで普段以上に甘えた感もありましたw
原因は不明のままですが今は普通になりホッとしてます^^
Posted by haco at 2012年01月25日 12:32
あ、私同じことはなにされた事ありますよ!
まだ1歳くらいの時(八か月前くらい)の話ですが…。

お留守番させてて帰ってきて、夕飯の支度とかしてたらはながスーッと近づいてきて
「どうしたの?」と私も近寄ったら
背中を丸くしてちょっと唸ってたんです。
ビックリしちゃって「どしたのはなー?」と手を出したら
シャーッと言われ、カプッと手をかまれました…。痛くない程度でしたけどね。
かまれて「ギャッ」という私の声に旦那が駆け付けると、
はなも普通に戻ってました。

私たちの見解ではおいてかれちゃってさみしくて不機嫌だったのかな?と思ってます。
でもこはちゃんの場合は違うのかもしれませんよね…。
決して相方さんのことが嫌とかそういう気持ちではないと思いますよ。
むしろ甘えてるからそういう態度もできるのかな、って思っちゃいます。
超プラス思考の私です(笑)
Posted by yumi at 2012年01月25日 15:48
>yumiさん

はなちゃんもいきなり唸った事あるんですか!?
何かスイッチがあるのかもしれませんね・・・

るほど〜嫌よ嫌よも好きのうちってやつですねw
今となってはあの時の膨れ上がった写真を
撮り忘れたのが心残りです(笑)
Posted by haco at 2012年01月25日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。