2012年01月30日

第二十三番 勝尾寺

第二回巡礼行って来ました。

第二十三番、勝尾寺です。

DSC_0330.jpg


このお寺、山の上にあり、自転車のトレーニングで前まで行った事はあるものの
中には入った事がなく入ってみると広くてビックリ。

DSC_0333.jpg


しかもなんかちょっと新しくどこか近代的で想像していたものと違っていました。
そこら中にだるまが置いてあり、勝運祈願が有名なお寺っぽいですね。

DSC_0346.jpg

早速ご朱印をいただきます。

DSC_0529.jpg


これで2つ目!


DSC_0429.jpg
「まだまだ遠い道のりだねー」


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 14:32| Comment(6) | 西国三十三所巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご趣味が渋いです!でもいいことだと思います!
怠け者のわしはやれません!!
すごい立派なお寺ですね。
だるまってでかいとコワイですが、小さいのがたくさんいるとなんだか少しかわいいです。
あれ?こはちゃん構ってもらえなくてタイクツ??
Posted by かんちゃん at 2012年02月02日 13:05
順調ですね^^
だるまがいっぱい可愛いです。

あとこはちゃんの耳のホワホワがたまらんです>ω<
Posted by まるいねこ at 2012年02月02日 23:31
>かんちゃんさん

普段引き篭もりの出不精なのでこれにかこつけて
外に出ようとしています^^;
小さいダルマが色々な場所に置かれてましたよ。
石垣の隙間とかちょっとした岩の上とか。
こははどこか不貞腐れモードの様ですw
Posted by haco at 2012年02月03日 14:06
>まるいねこさん

1ヶ月に1つのお寺は頑張って行きたいと思ってます。
今月はちょっと遠出しようかと計画中です^^
だるまどうやって置いたの??っていう場所にも置かれてたり面白かったですw

耳のフワ毛よく触っては怒られます^^;
Posted by haco at 2012年02月03日 14:11
今年こそ勝運!かっこいい響きですね!
ちいさいダルマがかわいい(^^)
これはお参りに来た人が願掛けかなにかでくっつけて帰ってるんですかね??

次はどんな所に行かれるんでしょう?写真楽しみです♪
Posted by yumi at 2012年02月08日 17:15
>yumiさん

今年こそは勝ちたいものですw
多分この神社で売ってるダルマを願掛けして置いていくのだと思います。
ホントそこら中に置いてました。

近々行く予定です。今度は西の方を攻めてみたいと思いますw
Posted by haco at 2012年02月10日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

