2012年03月31日

爪とぎ

こはは爪とぎをちゃんとキャットタワーの爪とぎでしてくれて
カベとかにはしないのですが
唯一してはいけない場所でするのがファブリック素材のソファー。

DSC_0690.jpg
「この生地爪がひっかかってちょうどいいの」

なので爪をよくとぐ場所にタオルを掛けてみる。
でもちゃんとタオルを避けてまた爪をとぐ。ある意味かしこい(=ω=)

それにとぐのはソファーの背面と横サイド。
座るクッション部分にはバリバリしない。

DSC_0427.jpg
「だってここは寝る所ですからー」

同じ素材でも場所によってこだわりがあるみたい。

ソファーはもう諦めましょうw
そのうちカバーを買い換えて模様替えとポジティブに考えてみる(* ’ω ’*)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


posted by haco at 10:33| Comment(6) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の爪とぎには「飼い主のあきらめ」が必要なときもあります。。
クッション部分はやわらかいから爪とぎのしがいがないのかな??
背もたれクッションがこはちゃんの重みでつぶれてるのがかわいいです!

かんちゃんは小さい頃から木の爪とぎでしたので、家中の柱を「爪とぎ」と勘違いしています。。
Posted by かんちゃん at 2012年04月05日 12:03
>かんちゃんさん

やっぱり諦めが肝心ですよね^^;
あ、なるほど、ソファーの背中は硬いから研ぎやすいのかも!
かんちゃん柱やっちゃいますか〜木といえばフローリングも傷ついてきてる気がします^^;
Posted by haco at 2012年04月06日 20:23
こはちゃんの 大ファンです☆
写真も とても上手く撮れてて 素敵です!!
たくさん こはちゃんの写真載せて下さい、応援してます!
めちゃくちゃ かわいい、、。
Posted by たびい at 2012年04月14日 04:16
>たびいさん

お返事おくれてすみません、コメントありがとうございます!!
ファンと言っていただきめっちゃ嬉しいです!
つたない写真ではありますがこれからも載せていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします><
Posted by haco at 2012年04月16日 10:00
こんにちは!

ソファ…やられちゃいますよねぇ…(^^;)
うちもカベにはやらないけど、ソファはバリバリやられましたよ〜!
ついに中のワタみたいのが出てきてしまったので
布でカバーをしました(笑)

こはちゃんの「寝るところ」と「バリバリするところ」をしっかり分けてるのに感心です!
自分で居心地のいい使い方を考えてるんだなぁ…。
うちのはなにそんな頭があるように思えないなぁ(笑)
Posted by yumi at 2012年04月16日 12:56
>yumiさん

こんにちは!

はなちゃんもソファーバリバリやっちゃいますか〜w
中わたまで到達するとは相当お気に入りですね^^;
やっぱり爪の引っかかりが気持ちいいのでしょうかね〜

こはを見てると爪を研ぐ時、キャットタワーでも他の場所でも
どうも立ち上がって研ぐ癖があるみたいです。
なので座る部分はただ単に研ぎにくいだけかもですw
Posted by haco at 2012年04月16日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。