2012年02月20日

何かいる?

休みに久しぶりに家に引きこもっていると
こはが天井をじっと見てる

DSC_0702.jpg
「・・・・」

ん?こは何かいるの?虫?

天井を見てみるもなにもいない。


しばらくするとまた

DSC_0703.jpg
「・・・・・・・・」

やっぱり何かいるの??

やっぱりいない・・・音も何もしない・・・


こはー、何もいないよーー


DSC_0701.jpg
「いる!何かいるもん!」


どうも何やらいるそうですw
やっぱりネコには人間に見えない何かが見えたりしてるんでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 17:39| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

新型導入

こはの一番喰いつきがいいおもちゃは
「カシャカシャブンブン」です。

しかしこのカシャカシャブンブン長い時間遊んでいるとヒモ部分が千切れやすくなります。
過去の記事でも書いてますがこはは誤食で手術をしているので
どうしてもヒモには敏感になってしまいます。

今まで使っていたカシャカシャブンブンのヒモが大分怪しくなってきたので
新型導入です。

今回はヒモなしのカシャカシャ棒〜

DSC_0540.jpg
「ヒモないの・・・?じゃぁちょっと興味ないかも・・・」


あれ?喰いつき悪い?もしかしてハズしちゃった?


「と見せかけて、からの〜」
DSC_0547.jpg
「シャシャシャシャ」


おぉ!喰いついてきた!


DSC_0553.jpg
「フンフンフン♪」


ヒモがなくても遊んでくれましたヽ(・∀・)ノ
どうもカシャカシャしてたらなんでもいいみたいw
ヒモがなくても遊んでくれるなら心配事ご少し減って嬉しいかぎりです^^


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 11:22| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ごはんの癖

こははごはんを食べる時に癖がある。


DSC_0506.jpg
「・・・なでて・・・」


ごはんを食べに行く時にちらっと振り返って撫でてと催促する。
撫でるとのどをぐるぐる鳴らしてごはんを食べる。
のどを鳴らしながらって食べにくくないのかといつも思う。
撫でないと食べないって訳ではないのですがよく振り返って上目使いをしてくる(*ΦωΦ*)


後もうひとつ

ごはんは朝と晩2回なのですが
晩ごはんの時だけかなりの高確率でごはんを敷いてるマットで隠す。

DSC_0493.jpg


朝ごはんの時には隠す事ないのが不思議w


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 15:13| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

唸る

DSC_0314.jpg

(この写真はその時のものではないのですが)

昨日の朝、起きて、パン食べて、髪の毛ドライヤーあててたら

「こっちゃんがえらいことに!」

と言われて見に行くと、
相方に向かってしっぽを今まで見た事無いぐらいふくらませ
体も全体的に膨らませ、耳もピタッと後ろにくっつけて相方に
「うぅぅぅぅ〜、うぅぅぅぅ〜」
とひたすら唸っているこはがいました。

ボクがこはのすぐ近くに行くとビクッとするものの攻撃する感じではない。

で、相方になんかしたん?と聞くと何にもしてないとの事。

しかしこはを見ると相方に向かって毛を膨らませずっと唸っている。
ただ、以前手術した後の病院での様な攻撃的な感じではなく、逃げるわけでもなく、
どちらかといえば相方に近づいて唸っている。

朝起きた時は普通だったんですがどこか体が痛いのかと心配になるもそんな感じでもない。
今まで見た事がない行動だっただけに
心配しつつも時間も時間だったのでボクは先に出勤。

その後も相方が出勤するまで終止そんな感じだったらしく相方よりちょっと凹んだメールがw

原因不明のまま夜家に帰ってみるとなんの事はないいつも通りのこはがお出迎え。
相方に聞いても帰ってきたら普段通りとの事。

単に機嫌が悪かっただけだろうか・・・w
結局なんだったんだろう?( ´д`)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 15:40| Comment(6) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

たるんたるん

DSC_0630.jpg

こはの下腹部の白い毛の部分はぱっと見ぽこっと膨らんでる。
でもここ脂肪ではなく皮膚がちょっとたるんと垂れている。
歩いている所を上からみると白い毛が左右に揺れてなんとも面白いw

この部分調べてみるとアメショに結構多く見られるみたい。
こははアメショの血も流れているのかな。

このぽっこりお腹の部分には幸せがいっぱい詰まってくれたらいいな(=´∇`=)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
posted by haco at 15:06| Comment(4) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

